ブログトップ | ログイン

無彩庵 池田 Restaurant Français

musaian.exblog.jp

カテゴリ:NEW!( 32 )

お知らせ

a0177606_21154416.jpg


a0177606_23233937.jpg


7月23日より、第2駐車場が変更になります。

蕎麦屋はなふさ様の駐車場をお借りしていましたが、
7月23日より玄庵昌様営業のため
玄庵昌様とディナーベル様の間の道を入った右手「エルミタージュ・ドゥ・タムラ専用駐車場」内をお借りしていますので、そちらもご利用くださいませ。
by musai-an | 2011-07-22 21:27 | NEW!

この夏の料理にあわせて

a0177606_22475558.jpg


無彩庵 池田では、日本酒と焼酎のご提案をはじめました。

「佐久乃花 大吟醸無濾過生原酒」
 香り高く品格ある大吟醸

「明鏡止水 純米茂理郷(もりきょう)樽しぼり」
 米本来の味わい広がる本格派純米

「佐久乃花 米焼酎初留取り 獏酔(ばくすい)45°」
 蒸留仕立ての初留の部分だけを詰めた限定80本

「みやさか25°」
 やわらかな吟香のカレンな米焼酎

「天使の誘惑40°」
 和製グラッパ。カシ樽にて長期貯蔵したバニラ香が魅惑の芋焼酎
by musai-an | 2011-07-15 22:47 | NEW!

リュードヴァンのシードル

a0177606_17143935.jpg

東御市にあるワイナリー リュードヴァン へ伺ってきました。
a0177606_2244756.jpg

オーナーの小山さんに案内していただき、葡萄畑へ。
標高830メートルにある雑木だらけの荒れた畑を開墾することから始められたこと。
一本のワインができるまでを語る
小山さんの静かな語り口からは情熱が溢れていました。
a0177606_1713447.jpg

今回は、夏にぴったりのシードルをいただいてきました。
東御市産のフジリンゴを原料とし、
フランス産のシードルとは違うオリジナルな味わいが新鮮です。
爽やかな香りと心地よい泡の刺激、上質な酸味があり
食中酒としても楽しめそうなシードルです。
by musai-an | 2011-07-05 19:25 | NEW!

イタリア・ウンブリア産 サマートリュフ

a0177606_2343118.jpg

サマートリュフ入荷し始めました。


本日のディナーでは、信州大学産(農学部)黒毛和牛フィレ肉と供に。


サマートリュフ 今後の料理予定

「うるいと工藤さんのキタアカリの冷たいポタージュ
                     サマートリュフのソルベ」

「・・・新しい野菜とサマートリュフのピサラディエール・・・・。」

「・・・など構想中です。」
by musai-an | 2011-06-24 00:17 | NEW!

新しい野菜たち!

a0177606_18251051.jpg


2年程前に「ル・ベール(ハウスオブ軽井沢)」のMシェフと訪れた農家さん、
軽井沢から1時間程の畑へようやく伺う機会がつくれました。

小高い山をのぼった先にある、自然に囲まれた家と畑。
そこで若いご夫婦がつくる野菜たちは、とてもカラフルなものでした。

黄蕪、白人参、黒大根・・・


畑で感じた爽やかな風そのままの野菜を一皿にのせて
新たなメニューが誕生しそうです。
by musai-an | 2011-06-07 18:25 | NEW!

クレジットカード導入について


永らくご不便をおかけしておりましたが
6月8日(水)より、夜のみクレジットカード[ VISA / Master ]
ご利用可能になります。

[ JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners ] 順次導入予定です。
by musai-an | 2011-05-31 22:25 | NEW!

モリーユ茸、採れ始めました。

a0177606_22411843.jpg


春のキノコ「アミガサダケ(モリーユ)」

キノコというと秋のイメージですが、
春の軽井沢で採れる香り高きキノコです。
天然もので希少なため、夜のみご提供しております。
by musai-an | 2011-05-17 22:41 | NEW!

5月・定休日のお知らせ

  
     9日(月)
    10日(火)   連休
    
    12日(木)  東京出張のため臨時休業  
 
    17日(火)

    24日(火)
 
    31日(火)




a0177606_10331279.jpg
by musai-an | 2011-05-05 00:07 | NEW!

JAPON

「今後の構想の一つ 和の調味料と食材を考える。」

春の特別ディナーメニューのご紹介です。


a0177606_22143494.jpg

「山葵のムース 甘海老・胡瓜・小蕪・甘海老卵塩辛
                        天然山葵の葉和えタルタル」
a0177606_22145184.jpg

「湧水で育てた大岩魚の昆布塩〆 日本酒(佐久の花)の骨酒風
      小豆島オリーブオイルの乳化ソース お米のチップ サラダ」
a0177606_2215514.jpg

「新じゃがいもと独活のパリソワール 
                     春鯖のへシコ ジュレ 独活のフリット」
a0177606_22151755.jpg

「佐久鯉の赤ワイン煮燻製醤油の香り 白子のクリーム ユキザサ 一味」
a0177606_22152896.jpg

「静岡県産ジャージー牛モモ肉の桜の葉包み 
               筍 山葵のピストゥー レモンのコンフィチュール」

※ こちらのメニューは、少し形は変わりますが一部が
  通常のコースでお召し上がりいただけます。
  詳しくはお尋ねください。
  無彩庵 池田 0267-44-3930
by musai-an | 2011-04-26 23:03 | NEW!

今週末のメインのご案内

a0177606_234976.jpg


長野県北志賀高原放牧豚の肩ロースです。

軽井沢町内では当店のみ入荷のスペシャルなお肉
頭数制限があり希少価値のある豚で、肉質はきめ細かく脂だけでなく
赤身肉にも甘味を感じる味わい深いお肉です。


今週は、

里芋と菜の花の焼きニョッキを付け合わせに新生姜香るマデラソース

でお召し上がり頂いております。
(数に限りがありますので無くなり次第終了となります。)



スモーキーさを感じ噛みしめて味わう肉 / 静岡県産ジャージー牛
脂肪が少なくキメの細かい肉質のフランス・ブルゴーニュ原産種であるシャロレー牛のオーストラリア産スターク仔牛も入荷いたします。



前菜・野菜情報等も随時ご案内していきます。
by musai-an | 2011-04-14 23:38 | NEW!