ブログトップ | ログイン

無彩庵 池田 Restaurant Français

musaian.exblog.jp

リュードヴァンのシードル

リュードヴァンのシードル_a0177606_17143935.jpg

東御市にあるワイナリー リュードヴァン へ伺ってきました。
リュードヴァンのシードル_a0177606_2244756.jpg

オーナーの小山さんに案内していただき、葡萄畑へ。
標高830メートルにある雑木だらけの荒れた畑を開墾することから始められたこと。
一本のワインができるまでを語る
小山さんの静かな語り口からは情熱が溢れていました。
リュードヴァンのシードル_a0177606_1713447.jpg

今回は、夏にぴったりのシードルをいただいてきました。
東御市産のフジリンゴを原料とし、
フランス産のシードルとは違うオリジナルな味わいが新鮮です。
爽やかな香りと心地よい泡の刺激、上質な酸味があり
食中酒としても楽しめそうなシードルです。
by musai-an | 2011-07-05 19:25 | NEW!
<< この夏の料理にあわせて 定休日のお知らせ (2011年... >>